公開講座等(関屋キャンパス)

2009年1月31日(土)

当講座は終了いたしました。

教養教育主催日比浩一・鈴木華重子コンサートが開催されました。

人間科学部教養教育では、「ホンモノにふれる」をキーワードに、2006年以来、国内外でご活躍の演奏家をお招きし、本学学生・地域の皆様とともに、「至福の時間」を共有したいと、この企画を計画してきました。 2008年度は、バイオリン奏者日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんに、素晴らしい演奏と楽しいトークのひとときを、与えていただきました。 「冬のソナタ」と題しました今回のコンサートでは、「ヘンデル:ソナタNo.4二長調より1、2楽章」や「バッハ:無伴奏ソナタ第2番より「Andante」など全7曲とアンコールに「冬のソナタ」を演奏いただき、受講された皆様にバイオリンとピアノの魅力に触れていただいたコンサートとなりました。
アンケートより

♪ユーモアをまじえた解説をしていただき、奥行きのある「ソナタ」を聴かせていただきました。(めったに聴けない曲も)
 ただ、聴くだけではなく、親しみを持って聴くことができました。
 充実したひとときをあたえて下さって、ありがとうございました。

♪ひとこと、感動!!

♪解説付きでとてもわかり易く、感激しました。
 とても楽しかったです。

♪子育て中にこの様なコンサートに来られて、いいリフレッシュになりました。
 また、是非子どもと参加したいです。楽しかったです。

たくさんのご感想をいただき、ありがとうございました。

日時

平成21年1月31日(土)14:00〜15:30

出演者

日比浩一氏 バイオリン奏者
鈴木華重子氏 ピアニスト

講演内容

 人間科学部教養教育では、本年度は、バイオリン奏者日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんをお迎えし、コンサートを開催いたします。
 日比浩一さんは、現在名古屋フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターとしてもご活躍なさっていらっしゃいます。
 ほんものに触れる「至福のひととき」をご一緒に!

詳細

対 象    : 一般成人及び学生
参 加    : 無料
申 込    : FAXまたはe-mailにてお申込みください。
         本学ホームページでも申込みが可能です。
         住所、氏名(フリガナ)、電話番号とコンサート参加希望の旨を明記してください
         なお参加証等はお送りしませんので当日会場へお越しください。
申込締切   : 平成21年1月29日(金)
         定員に達したためお申込みを締め切らせていただきました。
                たくさんのお申込みありがとうございました。

キッズルーム : 有り(無料:要申込)〔キッズルーム申込締切:1月27日(火)
主 催    : 大阪樟蔭女子大学人間科学部教養教育


交通アクセス

コンサートのお問い合わせについて

コンサートのお問い合わせは、下記学術振興課までお願いいたします。

 大阪樟蔭女子大学
学術振興課(関屋キャンパス)
 〒639-0298 香芝市関屋958
 TEL 0745-71-3168  FAX 0745-71-3141
 e-mails-gakujyutsu@osaka-shoin.ac.jp
 URL http://www.osaka-shoin.ac.jp

閉じる
ページの先頭へ