公開講座等(関屋キャンパス)

2012年10月5日(金)

本講座は定員未充足のため、不開講となりました。

日時

■全5回講座(各回金曜日開講)
初回:10月5(金)

金曜日 10/5、12、26、11/9、16

■時間
各15:40〜17:10

場所

大阪樟蔭女子大学 関屋キャンパス

概要

パソコン中級者を対象に、デジカメで撮影した画像にさまざまな加工を施すテクニックを習得します。
さらには、自分のホームページであるブログを開設し、加工した画像を貼り付けて情報発信を行うとともに、同じような趣味を持つ人と交流を行ってみます。

過去の様子はこちら↓
22年度
23年度

プログラム


日程  回    タイトル  講座内容
10/5
(金)
 @ デジタルカメラの画像を加工しよう デジカメの画像の明るさや色調を調整したり、ピンぼけの写真を修正したり、
画像を合成することで、画像処理のテクニックを習得します。
10/12(金)  A   写真を加工して雰囲気を変えてみよう 写真にぼかし効果をつけたり、色つきフィルタの効果を適用したりすることで、
写真加工の基本を習得します。
10/26
(金)
 B  文字やイラストを挿入してポストカードを作ろう デジタル写真の楽しみに、ポストカードやCDジャケットなどの素材として活用できることがあります。
ここでは、デジカメの画像を使って、年賀状用のポストカードを作成してみます。
11/9
(金)
 C  自分のブログを作ってみよう インターネットで簡単に情報発信ができる自分用のブログを作り、
記事や写真を投稿してみます。
11/16(金)  D  携帯電話から投稿してみよう 携帯から自分のブログに投稿してみます。旅先で感動したことを、
直ちにインターネット上の仲間に知らせることができます。
予備日:11/23(金) (上記日程で開講が出来なかった場合は、左記日程を予備日とします。)

※プログラムは都合により変更する場合があります。

講師

田中 清人 教授 (大阪樟蔭女子大学心理学部)
[専門分野:情報セキュリティ]

詳細

対象 : 一般(パソコン中級者)
定員 : 20名<最小催行人数10名>※先着順
     ※10名未満の場合は不開講とします。不開講の際は、申込締切後に郵送等にてご連絡させていただきます。
受講料 : 1人5,000円(テキスト・資料代含) [事前振込制]


【受講までの流れ】
@受講申込
本学ホームページまたはFAX、e-mailにてお申込みください。    
住所・氏名(フリガナ)・電話番号・FAX番号・e-mailアドレス(お持ちの方)と参加講座名を明記してください。 
 ※下記フォームからお申し込み頂く場合、キッズルーム利用選択箇所を必ず「いいえ」にチェックをしてください。
   チェックがないとエラーがでてしまいますので、お気をつけください。

締切:9月5日(水) 必着

A受講決定のご案内
申込締切後、講座の受講が決定しましたら、受講案内と振込依頼書をご送付いたします。

B受講料の振込
お手元に書類が届きましたら、受講案内に従って、期日までに振込みを行ってください。
なお、振込依頼書の左側「振込金受取証(本人保存用)」は「仮受講証」を兼ねていますので、
お振込み後は大切に保管の上、講座当日にご持参ください。
※不開講の場合は郵送等にてご連絡いたします。

C受講開始
当日は門衛に講座を受講する旨お伝えいただき、入校証を受け取って学内にお入りください。
開講初日はBの仮受講証をご持参ください。受付にて本受講証と交換させていただきます。


主催 : 大阪樟蔭女子大学心理学部

アクセス

申込み・お問合せ

公開講座のお問合せは、下記学術振興課までお願いいたします。

        大阪樟蔭女子大学学術振興課(関屋キャンパス)    
    〒639-0298 香芝市関屋958    
    TEL 0745-71-3168  FAX 0745-71-3141    
    e-mail<s-gakujyutsu@osaka-shoin.ac.jp>    
    URL http://www.osaka-shoin.ac.jp

申込み・お問合せ
閉じる
ページの先頭へ