TOPSILCとは > 特長1.英語力がUPする

特長1.英語力・韓国語力がUPする

充実した施設・プログラムで英語力・韓国語力が身につく!

Private	study 英検・TOEIC・TOEFL…、検定試験や英語の自主学習の効果を高めます

英語教材自分に合った教材とめぐり合える

英検・TOEIC・TOEFL・TOPIK・ハン検多聴・多読・音声教材、いろいろ試して自分に合った学習教材を発見すれば、自主学習効果もUP。わからないことは、常駐している先生にいつでも質問OK!

英語教材英語や韓国語の本・雑誌・新聞などが豊富

新聞をはじめ、初心者でも気軽に楽しめる絵本、日本の人気漫画の英語版など豊富に揃えています。自分が好きな物から始めてみましょう。

大画面テレビ迫力ある大画面で生きた英語を鑑賞

50V型プラズマテレビと49V型液晶テレビと40型液晶テレビの3台を設置。デジタル ワイヤレス サラウンド ヘッドホンで、まるで映画館に居るような臨場感にあふれた映画鑑賞が楽しめます。

個人ブース個人ブースでインターネット学習

パソコンを使って、自分のレベルに応じた教材で勉強したり、調べ学習ができます。

個人ブース映画を見ながら英語・韓国語学習

お気に入りの映画やドラマを見ながら、英語・韓国語の表現を覚えましょう!

オーディオ機器や電子辞書の貸し出し

オーディオ機器の貸し出しもしています。授業の空き時間はSILCでちょこっとリスニング

ポータブル デジタル プレーヤーを使って英検、TOEIC、TOPIKなどのリスニング練習ができます。まとまった時間がなくても、手軽に気軽にコツコツ…効果絶大のリスニング練習はセンターで!

電子辞書の貸し出しもしています。ネイティブとのやり取りにも使える重宝な電子辞書

会話の流れを止めることなく、ネイティブに伝えたい。電子辞書は英単語を調べるだけでなく、音声機能で発音をチェックしたり、英英辞典も使えるから日本語を介さない表現練習にも大活躍。

Learning Support 放課後学習や実践的な英語の習得(英会話・英検面接対策・海外研修)をサポート!

ネイティブ・スピーカーとのトークネイティブ・スピーカーとのトーク毎日ネイティブと自由に会話ができるFree Talk Time

毎日たくさんの学生・生徒がスピーキング力の向上を目指して集まります。

マンツーマン英会話レッスン留学事前学習でモチベーションアップ

留学を予定している学生は
マンツーマンレッスンを受けることができます。
本番に向けて自信をつけましょう。

海外研修事前学習サポート海外研修出発前の疑問や不安は
SILCで解消

大阪樟蔭女子大学が実施する海外研修の事前学習サポートをしています。

面接対策本番さながらの緊張感!
英検二次試験の面接対策

英検の面接対策は“本番で役立った!”と
学生・生徒から大好評です。

放課後学習サポート放課後学習サポートは
学生・生徒、双方にとっての学びの場

中高生は、大学生チューターによる放課後学習サポートが受けられます。また、大学生も中高生に教えることで自分の勉強にもなります。
さらに高校の留学生は大学生チューターから日本語指導を受けています。異なる年齢の先輩・後輩とのやり取りを通して、人との付き合い方を学び対人スキルも身に付きます。