2015年度

被服学科の学生によるファッションショーが、あべのハルカス近鉄本店にて開催されました。

2016年03月28日

被服学科の学生が企画・開発した婦人洋品をお披露目する「ファッションショー」が、3月19日(土)あべのハルカス近鉄本店にて開催されました!

1.jpg

インターンシップで開発した商品を活かして春のおしゃれを発信!

2014年のあべのハルカスグランドオープン時に初開催され、今回で3度目を迎えたこのファッションショー。

美のプロフェッショナルを目指す被服学科の学生20名が、企業とのインターンシップを通じて商品化された靴下、傘、イヤーアクセサリーを使ったショーを展開しました。

大学祭などでショーを手がけるクラブ「team★Glitter」と「ame」がモデル、演出、装飾、メイクなど、ショー全体をプロデュース。

今年もたくさんの方にお立ち寄りいただき、立ち見が出るほどの大盛況でした!

2.jpg

【team★Glitter】靴下・傘が映えるオリジナル衣装が登場

靴下と傘をメインにコーディネートを披露したのは「team★Glitter」。

今回商品化された靴下には、アウトドア、デート、女子会、ナイトアウトなど、それぞれテーマが設定されています。

そのテーマに合わせて、学生が制作したオリジナルの春服を身につけて登場。個性的でありながらも、靴下がとても映えるコーディネートでした!

商品紹介では、学生のアイデアや想い、センスがたくさん詰まった各商品の魅力を伝えました。

4.jpg

続いて雨のシーンでは、傘やレインコートを身につけたモデルが登場。

機能性も考慮された女性らしい傘やレインコートは、憂鬱な雨の日も爽やかな気分になるような雰囲気が演出されていました。

(※今回学生が企画・開発した商品は傘のみ)

5.jpg

【ame】ピアス・イヤリングを活かした華やかなヘアショーを展開

「ame」は商品化したピアス・イヤリングを活かしたヘアアレンジを披露。

オフィススタイルやパーティースタイル、パジャマスタイルなど、さまざまなシチュエーションに合わせて、学生がその場でヘアスタイリングをしていきました。

短い時間の中でスピード感のある施術が行われ、ピアス・イヤリングが引き立つ華やかなヘアスタイルが来場者を魅了しました。

6.jpg

7.jpg

9.jpg

学生の開発商品はあべのハルカス近鉄本店で好評!

ショーに登場した靴下、傘、イヤーアクセサリーは、あべのハルカス近鉄本店 タワー館2F シーズン身回品売場にて発売され、好評です!

皆さま、ぜひお手に取ってご覧ください。

10.jpg

ファッションショーの様子が「ハルカス散歩」で公開

ショーの様子は、「ハルカス散歩」でご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

 8.jpg

今回このプロジェクトにご協力いただきました、近鉄百貨店の皆さまならびに各メーカーの皆さま、誠にありがとうございました。