2020年度

【危機管理対策本部より】政府の緊急事態宣言、及び大阪府の緊急事態措置を受けての対応基本方針について【一部追加】(2020.04.22)

2020年04月22日

【危機管理対策本部より】政府の緊急事態宣言、及び大阪府の緊急事態措置を受けての対応基本方針について【一部追加】

樟蔭学園危機管理対策本部
本部長 森 眞太郎


4月8日付けにて周知いたしました標記のことについて、大阪府として従来の「外出の自粛」と「イベント開催の自粛」の要請に加え、4月14日より新たに「施設の使用制限」の要請等の実施が行われました。
本学園としてこれに協力し、社会的役割を果たすために、従来の基本方針に加え、事務機能を必要最小限に留め、次のような対応といたします。
皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

(1)校地
 4月13日(月)より5月6日(水)まで閉鎖いたします。
(2)学生、生徒、園児
   5月6日(水)まで、校地内への入構を禁止いたします。(課外活動含む)
   5月7日(木)以降は設置学校の要請を受け判断いたします。
(3)教育職員
 在宅勤務を基本とし、校地内への入構を原則として禁止いたします。
 *教育・研究上の必要がある場合は、その旨を所属長(学長・校長)に届け出ることによって入構を認めます。
(4)事務職員
 最小限の事務機能を維持できる職員数に限定して入構を認めます。
 在宅勤務を推進し、ローテーションによる勤務体制とします。
 4月27日(月)、4月30日(木)、5月1日(金)は原則在宅勤務とし、事務局、事務室は閉室といたします。
 *4月28日(火)は、本学園の創立記念日のため休日となります
(5)その他
 政府の緊急事態宣言中の土曜日は休業日といたします。