2021年度

健康栄養学部の赤尾正准教授の「給食経営管理実習B(学外)」の授業で日清医療食品株式会社と情報交換会を行い、その様子が雑誌とWEBに掲載されました

2021年07月06日

健康栄養学部健康栄養学科は、「給食経営管理実習B(学外)」の授業の一環として、4月8日(木)、病院・介護保険福祉施設等での食事提供サービスを展開する日清医療食品株式会社と情報交換会を行いました。

その授業の様子が、雑誌「ヘルスケア・レストラン」7月号に掲載され、日清医療食品株式会社のHPでも紹介されました。

「給食経営管理実習B(学外)」は、特定給食施設(病院、介護保険施設や事業所など)での臨地実習を通して、給食運営とそのマネジメントや栄養士業務の実際を学びます。2020年度は、コロナ禍の影響で通常の形式での臨地実習が困難となり、Webで実施されました。

その追加実習として、4/8(木)に同社から講師を迎え給食施設の現状や課題、そしてその解決に向けての取り組みについて講義していただきました。
学生たちにとっては、正しい職業イメージを抱き、今後のキャリアプランを考えることができました。

【雑誌】
■ヘルスケア・レストラン 7月号
 発行所:株式会社日本医療企画
 発行:2021年6月20日
 47ページに掲載

【WEB】
日清医療食品株式会社HP
https://www.nifs.co.jp/archives/20210412a/