新着情報

(2020.07.13)【院生のみなさんへ】新型コロナウイルス感染症(学校感染症)について

2020年07月13日

大阪樟蔭女子大学

学長 北尾 悟

 5月25日より全国の緊急事態宣言が解除され、段階的に社会経済活動レベルが引き上げられましたが、6月末より20代を中心とした感染が拡大しています。感染経路がわからない人も増えており油断は禁物です。
 みなさん自身の身を守ると同時に、みなさんの大切な人たちを守るため、「新しい生活様式」の実践をお願いします。新型コロナウイルス感染症と診断された場合や濃厚接触者と特定された場合は、下記掲載のPDFファイルの指示に沿って大学に連絡してください。授業の欠席の取り扱いについても記載されていますので、確認をお願いします。

 ①「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けてください。

 ②人と人との距離をとってください。できるだけ2m(最低1m)空けてください。

 ③症状がなくとも外出時や会話する時はマスクを着用してください。

 ④帰宅時や、食事前などこまめに石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒をしてください。

 ⑤電車やエレベータでは、会話を慎んでください。

 ⑥十分な睡眠と栄養バランスのある食事をとり、自己の健康管理に努めてください。

新型コロナウイルス感染症(学校感染症)について(184.11KB)