新着情報

(2020.12.18)授業実施方法(レベル3適用)の継続について(お知らせ)

2020年12月18日

学生の皆さん

大阪樟蔭女子大学

●大阪府が12月3日に「レッドステージ(非常事態)」への移行を発表したことを受け、
本学では活動制限レベルの見直しを行ない、12月7日(月)~12月22日(火)の期間、
「授業実施」については活動制限レベル3を適用することを決定しました。
 その後、12月14日の大阪府の発表でも、状況が好転していない状況にあることから、その適用を
延長して、2021年1月5日(火)の授業再開後も2月6日(土)の秋期終了まで活動制限レベル3を適用し、
現状の授業実施方法を継続します。

■活動制限レベル3の適用期間:12月7日(月)~2月6日(土)

●なお、年末年始における新型コロナウィルスに関わる状況が悪化した場合には、改めて見直しを行い、授業実施方法を変更する場合があります。その場合には速やかにお知らせします。

●学生のみなさんには、大阪府から要請されている下記の事項などに留意して、なおいっそうの感染拡大防止を心がけるようお願いします。

不要不急の外出を自粛してください。

・「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会を控えてください。

・GoToEatキャンペーンで付与されたポイント又は既発行の食事券、
 府少人数利用・飲食店応援キャンペーン事業で付与されたポイントを利用した
 飲食を控えてください。

・少しでも症状が有る場合は登校せず、検査を受診してください。

・寒い環境においても、適度な保湿、適切な換気を実施してください。

・高齢者と日常的に接するみなさんは、感染リスクの高い環境を避けるように
 してください。

・寮やクラブ・サークル活動での感染防止対策(マスクの着用等)を徹底してください。

・業種別ガイドラインを遵守(感染防止宣言ステッカーの導入)していない、
 接待を伴う飲食店及び酒類の提供を行う飲食店の利用を自粛してください。