FOLLOW US

クラブ活動

頑張った分だけ、大きく成長できる
目標に向かう真剣な顔がある。先輩や仲間との深い絆が生まれる。同じ目標を持った仲間たちとの一体感が得られるのは、クラブならではの体験です。放課後の樟蔭は、生徒たちの輝くような笑顔にあふれています。

運動部

新体操部

新体操部は全国大会に向けて日々練習しています。また、新しいスポーツAGGにも取り組んでいます。

ソフトテニス部

ソフトテニス部は楽しく活動しています。ほとんどが初心者から始めましたが、多くの大会で入賞しています。最近はYouTubeも始めたので是非ご覧ください。

ソフトボール部

笑顔の絶えない楽しいクラブで、部員同士で教え合うことを大切にしながら日々練習しています。初心者でも大歓迎です。

体操部

体操部専用の器具を常設している体育館。体操が大好きで高い意志を持った生徒たちが笑顔で練習し、近畿大会出場や大阪の大会で入賞多数!!

ダンス部

踊ることが好きな人、表現することが好きな人、大歓迎!!!仲間と一緒に高い目標に向かって頑張りましょう!毎年、全国大会にも出場しています。

バスケットボール部

チームワークがよく、苦しい練習でもみんなで力を合わせて頑張っています。挨拶やマナーなど、社会に出ても恥ずかしくない常識も学びます。

バトントワリング部

「One for All, All for One」をモットーに、勉強とクラブの両立に日々励んでいます。JAPAN CUP9連覇!

ポンポンチア部

初心者でも一生懸命練習すれば、全国制覇をめざせます!JAPAN CUP 12連覇中!

文化部

コーラス部

校外でのイベント出演や公演鑑賞を楽しんでいます。中学高校合同の部活動なので、学年を超えて仲良く活動しています。

家庭部

中学生は手芸メインに、高校生は調理メインで、どんなものをつくるかを毎回自分たちで考え、楽しく活動しています。

書道部

さまざまな書道展への出品をはじめ、文化祭では作品展示・パフォーマンス書道などに取り組んでいます。

吹奏楽部

中高一緒に活動しており、楽器の経験は問いません。第60回大阪府吹奏楽コンクール中地区大会金賞受賞・大阪府大会代表選出!

美術・工芸部

油絵・イラスト・七宝焼き・ステンドグラスなど、みんなで楽しく絵を描いたり工芸作品を作ったりしています。私学美術展で受賞多数!