FOLLOW US

樟蔭BLOG

ブログ

2025.05.19

チームで協力!ペーパータワー!

樟蔭レポート

5月13日(火)5時間目は探究の授業でした!

この日は初めてのコース別授業ということで、総合コースのみんなで「ペーパータワー」を組み立てました。

ルールは簡単!「ハサミやノリは使わず、20枚の紙をいかに高く積み上げられるか」です。ルーレットで決まったメンバーと一緒に知恵を出し合いました。意外と難しい・・・。

2分間のシンキングタイムを経て、いざスタートです!制限時間は3分!

お!身長と同じくらい高く積み上げられているチームもありますね!

丁寧に組み立てているチームや、タワーの安定性を重視するチームもありました!

2回対戦し、5班が圧倒的優勝!やはり身長ほどの高さにできると、強いですね(^▽^)/

最後はみんなで紙飛行機を飛ばして楽しみました!!

この日初めてしっかりとお話するクラスメイトもいたことでしょう(^▽^)/クラスの絆は深まったかな??

これからの行事もみんなで全力で楽しみましょう!よろしくね(o^―^o)

 

1春担任 藤原