FOLLOW US

Course Introduction

コース紹介

国立大学、有名私立など難関大学を目指す「国際教養」、将来の夢に合わせた「総合」、「身体表現」など、充実した特別講座を持つコースで、一人ひとりの目標達成へ!

<1年次>

1年次では、3つのコースから選択し、幅広い視野と社会性を身につけます。
国際教養コース
国公立大学、難関私立大学、中堅私立大学など希望進路の100%実現をめざします。
長期休暇中や放課後に講座なども行い、確実に学力をつけます。コース内での切磋琢磨を通じて、自己を律する精神力や共に学ぶ他者への感謝、思いやる心なども育み、心身共に自立した女性を育成します。

身体表現コース
身体を使った自己表現を中心に、さまざまな表現方法に挑戦します。
自分の身体的パフォーマンスを磨くだけにとどまらず、自己を表現することに慣れ、その方法を学びます。自己の感性を磨き、同時に他者の表現を受け入れられる共感能力を育て、高校生としての総合力UPをめざしましょう。

総合コース
全教科をバランスよく学び、基礎学力をしっかりと身につけることのできるコースです。
総合的な探究の時間で2年次に選択する4コース(総合進学・看護系進学・児童教育・フードスタディ)の学びを知り、自分の進路についてじっくり考えることができます。

1年次共通(必須)カリキュラム

単位12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334
1年
現代の
国語
言語文化地理総合歴史総合数学Ⅰ数学A化学基礎生物基礎保健体育音楽Ⅰ
英語
コミュニケーション
論理・
表現Ⅰ
(国際)
家庭基礎
(その他)
家庭総合
情報Ⅰ
探総
究合
の的
時な
HR
→横スクロールできます。

グローバル教育について

ニュージーランド中長期留学制度
台湾交流旅行

日本語をはさまない英語表現の獲得法や、プレゼンテーション技術の醸成、グループ討論・ペアワークを通したインタラクティブな自己表現、また海外ワークショップなど、自らの考えを発信し、新たな情報と他者の思いに接する機会を多く提供しています。さらにニュージーランド中長期留学制度や台湾交流旅行などでさらなる英語力を身につけます。