FOLLOW US

保護者の声

2019年入学生の保護者
樟蔭中学から入学し、この春から高校三年生になります。
入学当初は、なかなか学校に馴染めずとても心配な日々でしたが、担任の先生、クラブの顧問の先生が、親身に娘と向き合っていただき、徐々に学校生活が楽しくなりました。今では大変だった頃を忘れるぐらい楽しく過ごしております。昨年も、コース選択に悩む娘に、色んな先生方が声をかけアドバイスしてくださってとても助かりました。何かあれば、たくさんの先生方が関わってくださるので安心できてます。
元々は強化クラブに入りたくてこの学校を選んだのですが、厳しいクラブではありますが、同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間と強いチームに導いてくださる顧問の先生のおかげで、他の学校では体験できない経験をたくさんさせていただいております。
この学校を選んで本当によかったです。
2023年3月卒業生の保護者
中学校から6年間お世話になりました。
強化クラブに所属させていただき、本当にたくさんのことを親子共々、経験することができました。
先輩を敬い、後輩を思いやる事を学ばせてもらいました。
娘のこれからの人生を樟蔭での6年間が支えてくれると信じております。
2021年中学入学生の保護者
たくさんの先生方に見守っていただき、何かあれば相談に乗っていただきました。3年間安心して学校に通わせることができました。
引き継ぎ樟蔭高校での3年間も充実して過ごしてもらいたいです。