学生生活

委員会活動、学園祭の案内

 

大阪樟蔭女子大学学園祭 「くすのき祭」

「くすのき祭」は、10月の土・日2日間かけて実施される大学祭のことです。
学生が組織する実行委員会が、模擬店やトークショー、袴コンテストなどの人気企画を企画・準備・運営まですべて手掛けています。

令和5(2023)年度「第73回 くすのき祭」を終了いたしました。

テーマ:「Blooming Sky ~羽ばたけ未来を紡ぐ希望へ~ 」

日時:10月28日(土)10:00~17:00、29日(日)10:00~16:00

青い空のように明るくみんなの笑顔が咲き誇り、たくさんの未来を紡いで新たな希望へと羽ばたいていけるようなくすのき祭にしたいという思いが込められています。


開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様ならびに
ご近隣の皆様に心より御礼申し上げます。


学友会、くすのき祭実行委員会について

学友会

学友会本部は、学生が中心となって構成された組織です。

学校行事に参加したり、新入生歓迎会などを企画したりしています。年に数回、リーダースミーティングや総会を開き、各クラブや同好会の予算や活動状況について話し合います。

■活動日: 月曜日  昼休み
■活動場所:BOX19


くすのき祭実行委員会

私たち、くすのき祭実行委員会は、学園祭である「くすのき祭」の企画・運営・実行を行っています。

皆で協力し、学園祭を成功させ、達成感を味わいましょう!一生に一度の大学生活。たくさんの人たちと出会って、楽しい今までにない思い出一緒につくりませんか?部員一同お待ちしております。

■活動日:不定期
■活動場所:BOX18


Shoin.net委員会

はじめまして。みなさんはshoin.netをご存知でしょうか?
きっと名前だけではイメージしにくいですよね
(゜レ゜)
shoin.netは3回生6人で活動しています!活動日は毎週水曜日17時10分から282教室で活動しています。
主な部活動内容は、学内や学外で行われる行事などに取材に行き、オフィシャルホームページに取材した内容をブログにアップしています。
取材以外にも学校で鍋パーティや体育館でワイワイ遊んだりして、ブログの記事になるようなネタを探し回っています(・。・)
ブログのネタにもなるし部活のメンバーの仲を深めることもできるし◎
まったり活動中なので、興味のある方は是非部室をのぞきにきてください(^v^)

部員数 :  6人
■活動日  水曜日 17:10~
■活動場所 282部室
■年間スケジュール 4月 新入生歓迎会取材
5月 写真コンテスト・グリム絵本館取材
8月 学外取材
10月 若樟祭等取材
12月 クリスマスパーティー取材
       (学友会・生協学生委員会共催企画)
       キャンドルナイト取材
3月 新人さんいらっしゃい
       (生協学生委員会主催企画)取材