インターネット出願について
STEP1:インターネット出願ページでアカウント登録
「インターネット出願サイト」
http://www.postanet.jp/info/012211/
※スマートフォンの方は右のQRコードからアクセス。
初めて出願する際はまずアカウント新規登録を行う必要があります。この登録が完了しないと、出願登録に進むことができません。「マイページ」登録にはマールアドレスが必要です。
①本学「受験生応援サイト」内の「WEBエントリー/WEB出願」をクリック
②WEB出願サイトにアクセス
③ログイン画面より「新規登録」ボタンをクリック
④利用規約に同意した後メールアドレス・パスワードを入力して「登録」ボタンをクリック
⑤入力したメールアドレス宛に仮登録メールが届く
⑥仮登録メールの受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして登録を完了
⑦登録したメールアドレスに認証コードが届くので入力してログイン
※仮登録メールや認証コードが届かない場合は、迷惑メールに分類されてしまっている場合があります。
STEP2:出願登録(出願開始日の0:00~出願期間最終日の15:00)
①出願サイトにログイン
②大阪樟蔭女子大学『【はじめて】エントリー/出願登録※』から必要項目を入力
※2回目以降の出願をされる方は、『【2回目以降】出願登録/出願確認』から必要項目を入力してください。
STEP3:コンビニで入学検定料の支払い
出願登録で選択したコンビニで入学検定料を納入してください。
詳しいお支払い方法については、インターネット出願画面を参照してください。
入学検定料支払い後に出願登録内容の変更は一切できませんので注意してください。
ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアで入学検定料を払い込んでください。
※入学検定料の他に別途、払込手数料が必要です。
※お支払金額が5万円以上の場合、別途事務手数料が必要です。
※一度納入した入学検定料は、理由の如何にかかわらず返金しません。
※入学検定料支払いの領収書は提出不要です。控えとして保管してください。
コンビニ店頭端末
STEP4:出願書類を郵送 出願登録期間の最終日必着(消印有効ではありません)
①出願サイトにログイン
「出願内容一覧」の「出願内容を確認」ボタンからWEB入学志願票、封筒貼付用宛名シートをダウンロード。
拡大縮小せずにA4サイズで印刷してください。
②必要種類を揃え、市販の封筒に封入して郵送。
●消印有効ではありません 出願登録期間最終日に本学に書類が到着するように、 |
キャンパスの窓口でも出願を受け付けます。
■入試広報課 本学キャンパス
TEL.06-6723-8274に事前連絡のうえお越しください。
<受付時間>10:00~17:00
※ 日・祝および夏期・冬期休暇を除く
注意
- 出願内容の登録完了後の変更は一切できません。
- 入学検定料の支払い前に誤りに気づいた場合は、入学検定料を納入せずに新たに登録を行ってください。
(入学検定料を納入していない登録内容は自動で無効となります。)
入試関連書類のダウンロード
次の入試関連書類が含まれたPDFファイルをダウンロードできます。このPDFファイルをプリンタで印刷し、書類を作成してください。
入試関連書類の作成方法については、募集要項を必ずご確認ください。
出願資格審査受験申請書
研究計画書
各専攻募集要項
受験承諾書※
※ 在職のまま入学を予定している社会人のみ提出
インターネット環境がない方は、TEL.06-6723-8274<入試広報課>までご連絡ください。
出願期間中に 出願書類を 持参する場合 |
キャンパス窓口で出願を受け付けます。 (出願する大学院人間科学研究科・専攻にかかわらず受け付けます。) ■入試広報課(本学キャンパス高智館2階、TEL.06-6723-8274に事前連絡のうえお越しください。) <受付時間>10:00~17:00 ※ 土・日・祝および夏期・冬期休暇を除く |
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