
入試情報
インターネット出願について
STEP1:インターネット出願サイトへアクセス


STEP2:出願内容の登録

- 上記の手順で必要事項の入力・確認を行ってください。
- 入学検定料のお支払い方法を選択してください。
画面に表示されるお支払いに必要な情報を控えてください。(払込番号・オンライン決済番号など)

STEP3:入学検定料のお支払い
ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアで入学検定料を払い込んでください。
※入学検定料の他に払込手数料がかかります。

コンビニ店頭端末
STEP4:提出書類の準備
入学検定料のお支払い後に、登録されたメールアドレスに「インターネット出願 支払完了」メールが送付されますので、メール内に記載のURLにアクセスして、Web入学志願票を印刷します。
郵送に使用する封筒に貼付する「封筒貼付用宛名シート」も印刷してください。
※印刷はすべてA4サイズとしてください。

STEP5:書類の送付
印刷したWeb入学志願票に顔写真を貼り付け、最終学歴の卒業(見込み)証明書等の必要書類を同封して郵便局窓口から郵送して下さい。(簡易書留・速達)
※ 出願封筒は市販の角2封筒(A4サイズが入る封筒)に印刷した「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。
別冊「インターネット出願ガイド」をご覧ください。

注意
- 出願内容の登録完了後の変更は一切できません。
- 入学検定料の支払い前に誤りに気づいた場合は、入学検定料を納入せずに新たに登録を行ってください。
(入学検定料を納入していない登録内容は自動で無効となります。)
入試関連書類のダウンロード
次の入試関連書類が含まれたPDFファイルをダウンロードできます。このPDFファイルをプリンタで印刷し、書類を作成してください。
入試関連書類の作成方法については、募集要項を必ずご確認ください。
出願資格審査受験申請書
研究計画書
各専攻募集要項
受験承諾書※
※ 在職のまま入学を予定している社会人のみ提出
インターネット環境がない方は、TEL.06-6723-8274<入試広報課>までご連絡ください。
出願期間中に 出願書類を 持参する場合 |
キャンパス窓口で出願を受け付けます。 (出願する大学院人間科学研究科・専攻にかかわらず受け付けます。) ■入試広報課(本学キャンパス清志館2階、TEL.06-6723-8274に事前連絡のうえお越しください。) <受付時間>10:00~17:00 ※ 土・日・祝および夏期・冬期休暇を除く |
---|