公開講座等

【2022年度秋期公開講座】第21回心の相談コロキアム: 内にある心、外にある心―精神分析から心を考える―

2023年1月28日(土)

【新型コロナウイルス感染症の対応について】

感染拡大の状況により、講座を中止する場合は、本学ホームページにてご案内の上、お申込者へは別途ご連絡いたします。
有料講座の場合、中止の判断は原則として受講料をお支払いいただく前に行います。
万が一、お支払い後に中止を判断した場合は、中止となった講座の受講料はすべて返金いたします。

↓お申込み前に必ずこちらをクリックしてご確認ください↓
コロナバナー.jpg

【講座内容】

2022_A_banner_F.jpg

コロキアム.png

心はどこにあるのでしょうか。胸の辺りで音を響かせているのが心でしょうか。それとも脳の中にあるのでしょうか。精神分析は100年以上も昔からずっと心について考えてきました。その営みの中で、心についての様々な発見がなされ、発展を続けています。そうした精神分析における心の考え方について紹介し、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

2022年度秋期公開講座のご案内

【講師】

西 見奈子(京都大学大学院教育学研究科准教授)

 

【募集要項】

開講日 2023年1月28日(土)
時間 14:00~16:00
場所 大阪樟蔭女子大学 
受講料 無料
対象 一般社会人・学生(院生・大学生・高校生)
募集定員 150名
最少催行人数 50名
主催 大阪樟蔭女子大学大学院 カウンセリングセンター

【受講申込について】

①受講のお申込み
 申込締切:2023年1月20日(金) 必着

②当日のご入校について
 受講許可証などはお送りしませんので、当日会場へお越しください。

【メールの設定について】
 本学よりメールにてご連絡をさせていただく場合がございます。迷惑メール防止のための受信設定を
 している場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは【@osaka-shoin.ac.jp】からのメールが
 受信できるようドメイン指定設定をお願いいたします。

お問合せ先
大阪樟蔭女子大学大学院 カウンセリングセンター
電 話:06-7507-1474 FAX:06-6723-8315

【HPでの申込】

申込フォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。
 申込フォーム

【FAXでの申込】

申込フォーム(FAX送信用)に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。
申込フォーム(FAX送信用)

【アクセス方法】

近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
交通・アクセス