学生生活

委員会活動、学園祭の案内

 

大阪樟蔭女子大学学園祭 「くすのき祭」

「くすのき祭」は、10月の土・日2日間かけて実施される大学祭のことです。
学生が組織する実行委員会が、模擬店やトークショー、袴コンテストなどの人気企画を企画・準備・運営まですべて手掛けています。

令和5(2023)年度「第73回 くすのき祭」を終了いたしました。

テーマ:「Blooming Sky ~羽ばたけ未来を紡ぐ希望へ~ 」

日時:10月28日(土)10:00~17:00、29日(日)10:00~16:00

青い空のように明るくみんなの笑顔が咲き誇り、たくさんの未来を紡いで新たな希望へと羽ばたいていけるようなくすのき祭にしたいという思いが込められています。


開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様ならびに
ご近隣の皆様に心より御礼申し上げます。


学友会、くすのき祭実行委員会について

学友会

学友会本部は、学生が中心となって構成された組織です。

学校行事に参加したり、新入生歓迎会などを企画したりしています。年に数回、リーダースミーティングや総会を開き、各クラブや同好会の予算や活動状況について話し合います。

 

■部員数: 6人

■活動日: 週1回 昼休み

■活動場所:BOX22・セミナールームC,D

■SNS:Twitter→@shoin_gakuyu Instagram→@shoin_gakuyukai


くすのき祭実行委員会

私たちは、毎年10月末に開催する本学の学園祭「くすのき祭」の企画・運営を行っています。

それに向け、春は週に1回、夏休みからは週に2~3回、秋期は週2回会議・準備をしています。特にくすのき祭前の合宿は学年関係なく仲良くなれる楽しい4日間です!!

みんなで協力してくすのき祭を盛り上げ、かけがえのない思い出を一緒につくりませんか?生協購買近くのクラブBox21へ気軽に来て下さい♪

■部員数:79人
■活動日:不定期 昼休み・放課後
■活動場所:Box21

■SNS:Instagram→@kusunokisai2022 Twitter→@kusunokisai2022