学生生活

大阪樟蔭女子大学奨学金

本学独自の奨学金制度は以下の通りです。

名称対象者(出願資格)支給額人数

緊急給付奨学金
(1~4年生)

著しく成績が不良でない者で、原則として本学在学中に、家計の急変により、学業継続の意志があるにもかかわらず、就学が困難と認められる者。ただし、申請前1年間に事由が生じた場合に限る。 当該学生がその年度に納付すべき授業料及び施設費の半額相当額 若干名
給付奨学金
(1~4年生)

成績が不良でない者で、学業継続の意志があるにもかかわらず、経済的事情により就学が困難と認められる者。

【成績の基準】
●1年次:高等学校調査書の評定平均値
●2年次:成績はGPA2.0以上

当該学生がその年度に納付すべき授業料の半額相当額

10名以内
後援会奨学金
(1~4年生)
学業継続の意志があるにもかかわらず、経済的事情により就学が困難と認められる者。 当該年度、年間30万円 10名以内
教育ローン利子補給奨学金
(1~4年生)

著しく成績が不良でない者で、オリコ学費サポートプランの教育ローンを利用している者。
年収基準・学力基準あり。

当該年度に納付すべき授業料・施設費の半期分相当額を上限とした教育ローンの利子分 -

※高等教育の修学支援新制度との併用はできません。

緊急給付奨学金の支給は在学中1回、
 給付奨学金後援会奨学金については、継続して希望する場合、改めて出願手続きが必要になります。

※上記奨学金の募集につきましては、樟蔭UNIPA、掲示板(芳情館北ロビー)にてお知らせいたします。

詳しくは、キャンパスライフサポート学生支援課で配布している「大阪樟蔭女子大学奨学金 募集要項」をご確認ください。
また、本学入試において優秀な成績を収めた者に奨学金を給付する「特別給付奨学金(スカラシップ制度)」もあります。