学生生活

高等教育の修学支援新制度

 

 2020年4月から、住民税非課税およびそれに準ずる世帯の学生を対象に高等教育の修学支援新制度が

始まりました。

本学は、高等教育の修学支援新制度の対象校として文部科学省から確認を受けました。


大学等における修学支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書(様式第2号)

高等教育の修学支援新制度に係る本学の取扱いについて

 

【新1年生の皆様へ(2021年度入学生)】

〇高校在学中に給付奨学金の手続きをし、採用候補者決定通知を持っている学生の皆さま

  「令和3年度大学等奨学生採用候補者決定通知」をお持ちで給付奨学金「採用候補者決定」となっている学生の皆さまは授業料等減免申請書の提出が必要となります。

期限までに授業料等減免申請書の提出がないと入学金減免・授業料減免が受けられませんのでご注意ください。

採用候補者決定通知の進学先提出用を大学に提出していただいた学生の皆さまへは別途、授業料等減免手続き関連の書類をお渡ししております。

   提出期限 2021年4月22日(木)  提出先 企画課(高智館2階)

   企画課窓口での提出は9時から17時まででお願いいたします。

   大学への入構が制限された場合は郵送での提出をお願いいたします。

   郵送で提出する場合は簡易書留等で以下の住所へ郵送ください。

     〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26 大阪樟蔭女子大学 企画課 宛

     ※郵送の場合は簡易書留等でお願いいたします。

   授業料等減免申請書(新1年生用

   授業料等減免申請書A様式1_記入例.pdf記入例

   ※プリント時には、白黒、A4両面印刷にてお願いいたします。

   企画課窓口に授業料等減免申請書を置いていますので必要な学生は取りに来てください。

今後の手続きに関する詳細については、随時樟蔭UNIPAを通じてお知らせします。情報の見落としのないようご注意ください

 

 【入学予定者の皆さまへ】

入学金等の入学手続に必要な納付金は所定の期日までにご入金をお願いいたします。

高校3年生の夏に、在学高校で給付奨学金の予約申し込みされた方で給付奨学金の採用候補者となった方に

ついては、入学後、「採用候補者決定通知」原本の提出が必要となります。大切に保管してください。

手続きについては入学後、ご案内いたします。

※4月中に「採用候補者決定通知」の提出がございませんと授業料等減免しない春期学費のご請求となりますのでご注意ください。