公開講座等

【2022年度春期公開講座】親子で陶芸教室

2022年7月23日(土)

【申込締切について】

本講座は大変ご好評いただき、申込定員に達しましたので、お申込みを締め切らせていただきました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

【新型コロナウイルス感染症の対応について】

感染拡大の状況により、講座を中止する場合は、本学ホームページにてご案内の上、お申込者へは別途ご連絡いたします。
有料講座の場合、中止の判断は原則として受講料をお支払いいただく前に行います。
万が一、お支払い後に中止を判断した場合は、中止となった講座の受講料はすべて返金いたします。

↓お申込み前に必ずこちらをクリックしてご確認ください↓
コロナバナー.jpg

【講座内容】

2022_banner_F.jpg

土粘土をこね、やわらかさ・硬さ・心地よさなどの感覚を手のひらで感じ、五感や腕や指先をフルに使って形を作り、乾かしてから窯に入れ高温で焼く。そうすることで『世界で一つの焼き物』が完成します!土とのふれあい、作ることの楽しみ、そして何よりも親と子の共同製作でできあがった焼物は、きっとかけがえのない宝物となることでしょう。

2022年度春期公開講座のご案内

※親子1組3名以上のお申込みについては事前にお問い合わせください。
※作品の返却日は講座当日にご説明いたします。

【講師】

安部 永 教授

 

【募集要項】

開 催 日 時  2022年7月23日(土) 10:30~12:00
場   所 大阪樟蔭女子大学
受 講 料

親子1組 2,500円【事前振込制】

対   象 小学生とその保護者
募 集 定 員 親子 15組30名
最少催行人数 15組30名
主   催 大阪樟蔭女子大学 児童教育学科
補 講 日 2022年7月30日(土)
10:30~12:00
※不測の事態等で休講となった場合、原則として上記補講日に振替えて開催いたします。

【受講申込について】

①受講のお申込み  
 申込締切:2022年7月6日(水) 必着

②受講受付のご案内 
   申込締切後に本学より必ず「受講の案内」を郵送いたします。
  ※各講座申込締切後5日経っても本学より「受講の案内」が届かない場合は、 お手数ですが本学まで
  お問合せください。

③受講料のお振込み
 「受講の案内」に同封の振込依頼書がお手元に届きましたら、納入期日までに受講料をお振込みください。
 振込済みを確認できるものが「入校証」となります。
 大切に保管の上、講座当日にご持参いただき、本学に入校いただく際に門衛にご提示ください。
 なお、入校証は毎講座必ずご持参ください。
 ※本学より送付した振込依頼書を使用し、りそな銀行窓口でお支払いただくと手数料は無料です。
 ※受講料納入後の取り消しおよび返金はできません。

  【メールの設定について】
 本学よりメールにてご連絡をさせていただく場合がございます。迷惑メール防止のための受信設定を
 している場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは【@osaka-shoin.ac.jp】からのメールが
 受信できるようドメイン指定設定をお願いいたします。  

お問合せ先
  大阪樟蔭女子大学 くすのき地域協創センター
  〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26
  電   話:06-6723-8237    FAX:06-6723-8008

【HPでの申込】

申込フォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。
※申込フォームの『姓・名欄』には保護者の方の氏名を『備考欄』には、参加されるお子様の氏名(ふりがな)・性別・学年(2022.4.1時点)をご記入ください。

申込フォーム

【FAXでの申込】  

申込フォーム(FAX送信用)に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。
申込フォーム(FAX送信用)

【アクセス方法】

近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
交通・アクセス