公開講座等

【2022年度秋期公開講座】第39回樟蔭ファッションセミナー「顔が他者に与える印象―実験心理学によるアプローチ―」

2022年10月8日(土)

【新型コロナウイルス感染症の対応について】

感染拡大の状況により、講座を中止する場合は、本学ホームページにてご案内の上、お申込者へは別途ご連絡いたします。
有料講座の場合、中止の判断は原則として受講料をお支払いいただく前に行います。
万が一、お支払い後に中止を判断した場合は、中止となった講座の受講料はすべて返金いたします。

↓お申込み前に必ずこちらをクリックしてご確認ください↓
コロナバナー.jpg

【講座内容】

2022_A_banner_C.jpg

「顔が他者に与える印象―実験心理学によるアプローチ―」.png

あなたの顔は他者にはどのように見えているのでしょうか。この講演では顔認知をご専門にされいている渡邊伸行教授をお招きし,顔の印象に関する実験心理学的研究をご紹介いただきます。メイクやマスクが顔の印象をどのように演出するかといった話題から,記憶の中にある顔をどの程度言葉で説明できるかといったやや専門的な話題まで,顔の認知に様々な角度からアプローチします。自分の顔がどのように見られているか、またどう見せることができるのかを考えるヒントになるのではないでしょうか。

2022年度秋期公開講座のご案内

【講師】

渡邊 伸行 氏
(金沢工業大学 教授)

【募集要項】

開催日 2022年10月8日(土)
時間 15:30~17:30
受講料 無 料
対象 一般社会人・学生(院生・大学生・高校生・中学生)
募集定員 170名
主催 大阪樟蔭女子大学 化粧ファッション学科

【受講申込について】

定員に達したため、お申込みを締切らせていただきました。

≪すでにお申込み済みの方…≫
受講証等はお送りしませんので、当日会場へお越しください。

【お問合せについて】

お問合せ先

大阪樟蔭女子大学 学芸学部 化粧ファッション学科

樟蔭ファッションセミナー事務局

〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26

電話: 06-6723-8227

メールアドレス: fashionseminar@osaka-shoin.ac.jp

※メールの設定について
 本学よりメールにてご連絡をさせていただく場合がございます。迷惑メール防止のための受信設定を
 している場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは【@osaka-shoin.ac.jp】からのメールが
 受信できるようドメイン指定設定をお願いいたします。

【HPでの申込】

申込フォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。
 
 申込フォーム

【FAXでの申込】  

申込フォーム(FAX送信用)に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。
 申込フォーム(FAX送信用)

【アクセス方法】

近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
 JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
 ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
交通・アクセス