公開講座等

【樟蔭美科学研究所シンポジウム】異なる領域を美しさでコラボする 第三弾 化粧とこころ~メイクの力で”心と身体”の美に迫る~

2023年4月22日(土)

【講座内容】

美科学研究所.png

メイクの動画、などの言葉も聞かれるくらい、現代ではメイクのプロセスに関心をもつ人は多いようです。外見をととのえる化粧には、時として、人を「別人」に変える力もあります。
ハリウッド映画でお馴染みの特殊メイクを使えば、別人どころか、人間を超えた様々な存在に変身することさえ可能です。
こうした外見の変化は、周りの人の心のみならず、自分自身の心にも大きな影響を及ぼします。
美しい身体と美しい心、ニワトリが先か、タマゴが先か、ではないですが、心理学の世界から、身体の美しさと心の美しさの関係について考えてみたいと思います。

【樟蔭美科学研究所シンポジウム】化粧とこころ~メイクの力で”心と身体”の美に迫る~のチラシ

 【講 師】 


メイク・デモストレーション:江川 悦子 先生(客員教授)
                 講演:川上 正浩 教授/心理学科

 【場所】 


大阪樟蔭女子大学 円形ホール

【詳細】 

 日   時  : 2023年4月22日(土) 14:00~16:00(開場 13:30)
 受 講 料    : 無 料
 定   員  : 100名(先着順)
 締 切 日    : 
2023年4月17日(月)
 主   催  : 樟蔭美科学研究所   

【申込締切について】 

※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※受講のご案内等はお送りいたしませんので、当日は、構内に設置の案内板にしたがって、直接会場までお越しください。

 【メールの設定について】  
 お申込後、本学よりメールにてご連絡をさせていただく場合がございます。
 迷惑メール防止のための受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、
 あるいは【@osaka-shoin.ac.jp】からのメールが受信できるよう ドメイン指定設定をお願いいたします。
 

 お問合せ先
 大阪樟蔭女子大学 IR・教育調査課
 〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26
 電話:06-6723-8265
 FAX:06-6723-8302

 

【HPでの申込】

申込を締め切らせていただきました。
多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

【アクセス方法】

近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
交通・アクセス