公開講座等

【2023年度春期公開講座】英語で遊ぼう! Kids English Festival―Let's Enjoy Cooking and Playing Games in English!

2023年7月29日(土)

英語で遊ぼう! Kids English Festival―Let's Enjoy Cooking and Playing Games in English!が開講されました。

3~4才から小学校低学年くらいのお子さんが保護者と一緒に参加されました。

ネイティブの先生が材料の名前、道具の名前、作り方を英語で説明し、先生の指示に従って、親子でアイスクリーム作りに挑戦しました。そして、材料をしっかり混ぜて、カップに入れたら冷凍庫へ入れ、そのあとは、英語でゲームを楽しみました。
お子様は、先生の英語をすぐ真似てテンポよく返していました。保護者の方がお子さんに英語で話しかける姿も見られました。

最後にごほうびのアイスクリームで美味しいおやつタイムに入り、
英語を聴き、唱えながらの半日を存分に楽しみ味わいました。

DSC_0616.JPG

DSC_0560.JPG

感想(抜粋)

  • 家ではしにくい体験を、しかも英語でできるという、大人も子どもも楽しい時間を過ごせました!
  • デザート作りに興味を持ってくれたので、英語にあまり関心がなくても取り掛かりやすくて良かったです!
  • 先生方は色々下準備が大変だったかと思うのですが、お蔭様で最後まで気持ちよく楽しめました。アイスも濃厚で、どれも美味しいフレーバーでした。ありがとうございました。

【講座内容】

 2023_S_banner_D.jpg

英語ネイティブの先生と様々なアクティビティを楽しもう!
超簡単スイーツ作りや楽しいゲームを用意しています。
遊びながらたくさんの英語の音やリズムと出会いましょう。
五感をフル活用し、体験と結びつけて、連想をはたらかせながら意味をつかんでいきます。
楽しく遊んで楽しく学ぼう!
※必ず保護者同伴でご参加ください。 

2023年度春期公開講座のご案内

【講師】

 Tony Minotti  准教授

class2019B-2.jpg

 

【募集要項】

開 催 日 時  2023年7月29日(土) 13:00~17:00
場   所 大阪樟蔭女子大学
受 講 料

1,500円(子ども1人につき)

対   象 幼児から小学生2年生までのお子さんと保護者
募 集 定 員 30名(最少催行人数:26名)
主   催 大阪樟蔭女子大学 児童教育学科
補 講 日

2023年8月5日(土)13:00~17:00
※不測の事態等で休講となった場合、原則として補講日に振替えて開催いたします。

【受講申込について】

①受講のお申込み  
 申込締切:2023年7月12日(水) 必着

②受講のご案内  
 申込締切後に本学より必ず「受講の案内」をお送りいたします。  
 ※講座申込締切後5日経っても本学より「受講の案内」が届かない場合は、   
  お手数ですが本学までお問合せください。

③受講料のお振込み
 「受講の案内」に同封の振込依頼書がお手元に届きましたら、納入期日までに受講料をお振込みください。
 振込済みを確認できるものが「入校証」となります。
 大切に保管の上、講座当日にご持参いただき、本学に入校いただく際に門衛にご提示ください。
 なお、入校証は毎講座必ずご持参ください。
 ※本学より送付した振込依頼書を使用し、りそな銀行窓口でお支払いただくと手数料は無料です。
 ※受講料納入後の取り消しおよび返金はできません。

④当日のご入校  
 こちらから送付した「受講の案内」が入校証となります。  
 大切に保管の上、講座当日にご持参いただき、本学に入校いただく際に門衛にご提示ください。

  【メールの設定について】  
 本学よりメールにてご連絡をさせていただく場合がございます。
 迷惑メール防止のための受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは【@osaka-shoin.ac.jp】からのメールが受信できるようドメイン指定設定をお願いいたします。

問合せ
 大阪樟蔭女子大学 くすのき地域協創センター
 〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26
 電 話:06-6723-8237 FAX:06-6723-8008

【HPでの申込】

申込フォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。
※備考欄に、①お子様の名前②学年(2023.4.1時点)③性別をご記入ください。 
 
申込フォーム

【FAXでの申込】  

申込フォーム(FAX送信用)に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。
申込フォーム(FAX送信用)

【アクセス方法】

 近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
  JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
  ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
交通・アクセス