新着情報

【香芝市産学連携 株式会社垣本ハウジングプロジェクト⑤】女子大生がデザインした家公開しました!

2015年09月30日

本学学生が「ハタチの私が住みたい家」をテーマにデザイン、設計、施工に参画した モデルハウスが完成し、完成お披露目会を開催しました。 

jpg_1[10].jpg

■完成お披露目会

・日程 9月26日(土)・27日(日)10時-17時
・会場 香芝市五位堂6丁目(JR五位堂駅すぐ)  

香芝市と大阪樟蔭女子大学との産学連携促進事業として、
昨年10月にスタートしたこのプロジェクトも
あっという間に1年が過ぎ、学生の思いが詰まった家が完成しました。

 

 

完成したモデルハウスは木造2階建てで、
家族構成や職業、趣味に至るまでのストーリーを学生が考え、
各部屋の趣向や配置、インテリア、内装、外装について提案し、
採用されたプランに沿って設計、施工していただきました。 jpg_2.3.4[10].jpg

 jpg_5[10].jpg

お披露目会当日は、このプロジェクトに参加した学生が出席し、 自分たちが考えたストーリーや趣向を凝らした各部屋のポイントなどについて、来場いただいた皆様に説明をさせていただきました。

来場いただいた皆様からは、「とてもかわいい」「女子大生らしい新しい視点がいい」 「おしゃれで素敵な家でした」など、たくさんのお声をいただきました。
ご来場いただいた皆様本当に有難うございました。

 

jpg_6[10].jpg

 

 

 

 初日には、香芝市長、大阪樟蔭女子大学副学長(くすのき地域協創センター長)も出席し、学生は自分たちがこだわったお勧めしたいポイントなどを案内させていただきました。
当日は奈良テレビ局や新聞各社の取材も受け、下記番組で紹介される予定です。

 

jpg_7[25].jpg


○奈良テレビ放送:10月2日(金)
       ゆうドキッ!17時58分-18時54分
○産経新聞:9月28日(月)朝刊掲載
※記事をクリックいただくと拡大します

 

 

【関連サイト】  
株式会社 垣本ハウジング HP