新着情報

平成28年度 合格者交流会を開催しました

2016年12月11日

平成28年12月11日(日)毎年恒例の合格者交流会を開催しました。

合格者交流会とは…おもにAO・推薦入試等で合格された皆さんに、大学や学科の雰囲気に慣れることや、4月から一緒に学ぶ仲間との交流を深めることをめざして企画しています。

当日は多くの方が大学に集い、活気にあふれていました。

全学科の合格者が一同に集まる第一部では、学長から歓迎の意とともに、心構えをお話しいただきました。その後、入学前学習サポート課題について、本学教員によるフォロー解説をおこないました。

2016goukakusya (0).jpg2016goukakusya (1).jpg

 

第二部では、レクリエーションやダイジェスト講義など、それぞれの学科に分かれて特色のある企画に参加してもらいました。 よりよい大学生活のスタートが切れるように、学びの興味が深められるようにと、学科の先輩や教員が一丸となって考案した内容は、皆さんにとって良い刺激となったようです。

 2016goukakusya (6).jpg2016goukakusya (4).jpg

また、お菓子を囲んでの茶話会では先輩や教員も交えて、大学での学び方や学生生活の過ごし方など、4月からの新生活に向けて、和やかに話が弾んでいる様子でした。

2016goukakusya (5).jpg2016goukakusya (3).jpg

 

本学では、合格者のみなさんが、この交流会を通して大学生活での不安を軽減し、有意義な毎日を過ごすお手伝いができればと考えています。