新着情報

【イキ×ラボ・チャレンジプロジェクト】夏のオープンキャンパスで活動報告を行いました!

2017年07月31日

 夏のオープンキャンパス1日目の7月16日(日)は「キャンドルナイト」が、2日目の7月17日(月・祝)は「グリムプロジェクト2017」が イキ×ラボのブースで春期の活動報告を行いました。

 キャンドルナイトは、6月8日(木)の「1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2017 西梅田ナイトSummer」で 展示した「甘い誘惑 ~ Boise-floral ~」など、これまでの作品やパネルを展示し、高校生へ自分たちの活動を紹介していました。

IMG_7728.jpgIMG_7744.jpgIMG_7774.jpg

 また、グリムプロジェクト2017は、大型絵本やペープサート、これまでの活動をまとめたパネルなどの展示を行い、5月香芝市民図書館での活動や、 6月東大阪市楠根子育て支援センターでの活動などについて紹介していました。

IMG_7731.jpgIMG_7821.jpgIMG_7669.jpg

 今回のオープンキャンパスでは、来てくれた高校生からは、「自分も大学生になったら色々なことにチャレンジしてみたい!」や「大学での生活を知ることができて楽しかった!」「たくさん勉強して、サークルもがんばりたい!」 という声をいただきました。

 さらに、今回は門真市のオリジナル婚姻届及び出生・婚姻届記念証作成プロジェクトで学生が提案したデザイン案が展示され、 今後の制作作業の参考とさせていただくための投票も行われました。 保護者の方も含めると、両日あわせて108票の投票をいただき、貴重なご意見を聞かせていただくことができました。
 皆さま、ご協力いただきありがとうございました。

 IMG_7755.jpgIMG_7790.jpg

 次回、8月6日(日)のオープンキャンパスは「KSK10 子どもが集まる商店街プロジェクト」の活動報告や、和歌山県かつらぎ町と連携した「フルーツを使ったおみやげ創作プロジェクト」の桃グループの学生が考案したおみやげの報告を行います!かわいらしいゲストの登場も予定していますので、皆さん、どうぞ見学にお越しください。

 ※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。

 facebookリンクボタン.jpg