新着情報

【FD・SD活動推進委員会より】SDサロンを開催しました

2018年01月31日

 2018年1月23日(火)、本学におけるFD・SD活動に関わる若手教職員の意見交換(交流)の場として、「SDサロン」を開催しました。「SDサロン」は、FD・SD活動の推進、基盤作りのための取り組みとして、FD・SD活動推進委員会が教員・事務職員を対象に年に2~3回程度開催しているものです。

 今年度最後の「SDサロン」は節分に因んで、参加者の皆様に個人として、学科として、また組織としての「仕事上の思い」を『鬼は外!(捨てたいもの)、福は内!!(取り入れたいもの)』に合わせて投げかけていただきました。

 巻き寿司ならぬ巻きケーキ(ロールケーキ)や節分豆など、節分を楽しんでいただけるようなスイーツや飲み物とともに、ざっくばらんにお話ししていただきました。

 日頃の業務から感じる悩みや疑問、また感想アンケートからは、
「すごく落ち着けて、楽しかったです。ありがとうございました。」
「普段できない仕事の話などもでき、有意義な時間になりました。」
「授業だけでなく、他の部署の教員・職員の方と自由にお話できるのが楽しかったです。
交流できる場があるのが嬉しく、ヒントもいただけました。」というご意見をいただきました。

 開催日:2018年1月23日(火)12:10~14:30
 参加者:11名(教員:6名、職員:5名)
 場所:清志館5階G504ミーティングルーム