新着情報

【在学生の皆様へ】大阪府北部地震並びに平成30年7月豪雨被害に関わる特別措置等について

2018年08月20日

このたびの大阪府北部を震源とする地震ならびに平成30年7月に発生した豪雨による災害により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

本学では既に学内掲示板にて案内のとおり、災害救助法適用地域で被災された世帯の学生が経済的に修学が困難になった場合、日本学生支援機構の貸与奨学金「緊急採用(第一種奨学金)」「応急採用(第二種奨学金)」の申請を受け付けています。

申請期間は被災後1年以内となりますので、該当の学生は速やかに学生支援課にお申し出ください。

なお、奨学金の詳細については日本学生支援機構のホームページでご確認ください。

日本学生支援機構 緊急採用・応急採用

緊急採用奨学金、減額返還・返還期限猶予、JASSO支援金の受付(平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨にかかる災害)

緊急採用奨学金、減額返還・返還期限猶予、JASSO支援金の受付について(平成30年大阪府北部を震源とする地震にかかる災害)

また、災害救助法の適用外の地域であっても、同等の災害に遭った世帯の学生及び同地域に勤務し勤務先が被災した世帯の学生等についても対象になる場合がありますので、学生支援課にご相談ください。