新着情報

(2021.03.17)2021年度における授業実施方法について

2021年03月17日

学生のみなさんへ

大阪樟蔭女子大学

 大阪樟蔭女子大学では、4月からの2021年度については、①対面授業、②Microsoft365のTeamsを活用した同時双方向型の授業、あわせて③LMS(ラーニングマネジメントシステム)のmanabaを活用したオンデマンド型の授業、以上の3形態で授業を実施します。詳しくは、在学生のみなさんには3月29日からの在学生ガイダンスにおいて、新入学生のみなさんへは、4月1日の入学式以降に実施する各種ガイダンスにおいてお知らせします。

 なお、特に新入学生のみなさんには、持ち運び可能なサイズのパソコンのご準備をお願いしていますが、新規にパソコンを購入されたみなさんは、4月2日から始まる各種ガイダンスに向けて、パソコンがすぐ使用できるようご準備をお願いします。Microsoft365のセットアップについては、4月1日に『情報処理ハンドブック』を配布致しますので、その記載にしたがってセットアップしていただきます。

 新型コロナウィルス感染状況の収束がいまだ見通せない中、本学としては、学びの継続と学生生活の維持を図るべく、感染拡大防止に細心の注意を払いながら2021年度の授業を実施してまいります。学生のみなさんにも、本学の一員としての自覚をもって、感染拡大防止への協力をお願いします。