新着情報

(2020.04.17)【学生のみなさんへ】2020(令和2)年度の春期授業について -お知らせとお願い-

2020年04月17日

学生の皆さんへ

 

大阪樟蔭女子大学
学長 北尾 悟

 

2020(令和2)年度の春期授業について
-お知らせとお願い-

 

 学生の皆さんには、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い授業や大学行事等に大きな変更が生じたことにより、大変ご不便やご不安を感じさせておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 すでに4月8日(水)に配信したように、履修登録を4月20日(月)~24日(金)に、登録修正を5月1日(金)~6日(水)に行なってください。教科書の購入は先に配信された指示内容に従ってください。学科・専攻、学年で日時が違いますので、確認の上、3密に充分注意してキャンパスにお越しください。

 さて、春期の授業が5月11日(月)から始まります。先にお知らせしたように、5月30日(土)まではキャンパス内への立ち入りは禁止とし、オンライン授業を行います。

 オンライン授業の受講の仕方は、学科の先生、あるいは教科担当の先生の指示に従ってください。

 学生の皆さんに対しては、「学生のオンライン環境についてのアンケート」で回答していただいた結果を踏まえた対応をいたします。

 また、先生方には学生の皆さんの受講環境に配慮した授業運営をするようお願いしていますが、皆さんの方でも、できるだけ、通信量を気にせず使うことのできるインターネット通信環境をご準備くださるようお願いいたします。

 これまでに経験したことのない事態であり、今後を予測しづらいところではありますが、大阪樟蔭女子大学は、学生の皆さんに十分な学修の機会を提供できるよう教職員一丸となって最大限の努力をしてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。