新着情報

「第2回イキ×ラボチャレンジプロジェクトSDGs勉強会を開催しました」

2021年09月07日

8月18日(水)第2回イキ×ラボチャレンジプロジェクトSDGs勉強会をオンラインで開催しました。
今回は各プロジェクトが活動を実施していく上で、他のプロジェクトの状況を共有するとともに、
今一度、自分たちのプロジェクトの目的や主旨を再確認し
ブラッシュアップを図ることを目的に開催しました。

プロジェクトはこの6月から活動がスタートしました。
それぞれのプロジェクトは、既に実際にイベントなど活動を
実施しているチームもあれば、 準備を行っているチームもあります。
そこで、現在の進捗状況を各プロジェクトの代表が3分間でプレゼンし全体で共有しました。


0201.jpg0205.jpg

そして、プロジェクトが抱える課題や困りごとなども発表しました。

今回はNPO法人DeepPeopleの牧様と浅田様にも参加していただき、
他の大学の活動事例やプロジェクトを 成功させるポイントなども紹介していただくとともに、
各プロジェクトが抱える課題に対してアドバイスをしていただきました。

0206.jpg8127.jpg

いろいろとプロジェクトごとに具体的なアドバイスをしていただき、
学生たちも新しい発見や着眼点を 見出すことができました。

 0202.jpg0203.jpg