新着情報

ライフプランニング学科の学生が、今年もサンロード瓢箪山と連携したハロウィンイベント(10月29日(日))を開催します

2023年10月20日

ライフプランニング学科ライフデザインコースの学生が、「ライフデザイン総合研究」の授業の一環で、サンロード瓢箪山商店街(東大阪市)と連携して、10月29日(日)に同商店街でハロウィンイベントを開催します。

「ライフデザイン総合研究」では、ライフデザインコースの学びの集大成として、家計、家庭経営、ビジネス、地域社会に関する様々な活動を適切にマネジメントできる専門的知識と実践的スキルを獲得し、各分野において社会的課題の発見と解決に取り組みます。

現地調査でわかった瓢箪山商店街が抱える課題「大人から子どもまで全世代の人々、特に若年層に来てもらえる商店街にする」ことを目指し、「2023 サンロード瓢箪山 ハロウィンイベント」の企画と運営に取り組みます。

本イベントでは、瓢箪山商店街や駅近辺の地域が連携し、小さなお子様向けのワークショップやビンゴゲーム、クイズラリーを予定しています。

昨年と同様、各チームで役割を分担し、企画・運営に取り組んでいます。

当日は学生31名、教員3名が参加して、地域の方々と共にイベントを盛り上げます。