新着情報

健康栄養学科 青 未空 講師が、YouTubeチャンネル「健康サイエンスch by アリナミン製薬」に出演し、ビタミン補給の重要性を啓発しました。

2024年04月11日

健康栄養学科 青 未空 講師が、アリナミン製薬株式会社のYouTubeチャンネル「健康サイエンスch by アリナミン製薬」に2回にわたって出演し、ビタミン補給の重要性を啓発しました。

いずれも、管理栄養士として、食生活の留意点やサプリメント・ 医薬品等の活用方法について、アドバイスをしています。

これらの動画を通して、一人でも多くの方にビタミン補給の重要性が伝わり、 生活者の健康に貢献できることを願っております。

[動画]

1.ビタミンB1不足と心不全の関係

https://www.youtube.com/watch?v=PturI3TwLp4

ビタミンB1不足による 心不全リスク増加について、自身の研究成果に基づき、解説をしました。

2.さまざまなビタミン不足と病気のリスク

https://www.youtube.com/watch?v=b_25HLLz9kc

ビタミンDやビタミンB12、葉酸、ビタミンC等の不足による病気のリスク増加について、 特にビタミンB12、葉酸と筋力低下の関係では自身の研究成果に基づいて、 解説をしました。