大阪樟蔭女子大学 OSAKA SHOIN WOMEN'S UNIVERSITY
新着情報

心理学科永野光朗教授は、『新・消費者理解のための心理学<第2版>』を出版されました。

2025年04月17日

心理学科 永野光朗教授が編著者として、「新・消費者理解のための心理学<第2版>」が出版されました。消費者行動の心理学的・経済学的側面を解明し、今日的なマーケティング戦略に役立つ知識を提供されており、30年近く読み継がれてきたロングセラー「消費者理解のための心理学」を、今回、時代に合わせ内容をアップデートされました。

 内容は消費者行動を心理学的に理解することを中心に構成され、最新の研究や歴史的に重要な研究を紹介するトピックが各所に挿入されています。心理学系および経営学系の領域で学ぶ学生を主な読者として想定していますが、企業でマーケティングに携わる実務家、消費者問題に関心をもつ社会人の方にも十分に活用頂けるものとなっています。

ぜひ、ご覧ください。

■「新 消費者理解のための心理学<第2版>」
発行所:福村出版 株式会社
発行日:2025年3月20日
編 著:永野 光朗 ・ 秋山 学

▼福村出版 株式会社
https://www.fukumura.co.jp/book/b10131809.html