新着情報

イキチャレPJ/自由応募型:キャンドルナイト③】東大阪市民美術センター「ナイトミュージアム」で作品を展示しました!

2016年11月02日

 10月29日(土)東大阪市民美術センターで開催された「ナイトミュージアム」で、キャンドルナイトの学生がLEDライトを使用したランタンオブジェの作品展示を行いました。

■東大阪市民美術センター『ナイトミュージアム』
日時:10月29日(土)16時-21時
場所:東大阪市民美術センター

ナイト①.jpg

 学生は7月から東大阪市民美術センターの皆様と打合せを適宜行い、夏休みから本格的な作業に入りました。現地でのリハーサルや、美術センター様からの意見等をいただき、当初のイメージ図からは大きな変更を行い、今回の作品の形になっていきまました。

打合せ・作業①.jpg

 今回のテーマは「ハロウィン」。 大きな魔女の帽子を中心に、かぼちゃのランタンやコウモリ、クモ等の様々なオブジェを作成し子どもから大人まで楽しんでもらえるように工夫しました。
 数日前に行ったリハーサルで見せ方や配置等の変更が生じ、当日も朝から作業を行い、やっと完成することができました。

 作業②.jpg

 当日は大変多くの方が美術センターに来られ、 作品を眺めたり、作品の前で写真を撮ったりと楽しんでいただけたようでした。
 また、ナイトミュージアムには東大阪市長もお越しになられ、 学生のランタンオブジェを鑑賞いただいた他、 東大阪市ケーブルTV J:COMの取材も入り、学生が作成したランタンオブジェに対してインタビューを受けました。

作品①.jpg

 キャンドルナイトの学生は現在、 12月7日(水)「100万人のキャンドルナイト@osakacity winter」出展のため準備を行っています。 また、活動内容については随時報告を行っていきます!

 ※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
 facebookリンクボタン.jpg