学生生活

委員会活動、学園祭の案内

大阪樟蔭女子大学学園祭 「くすのき祭」

「くすのき祭」は、10月の土・日2日間かけて実施される学園祭のことです。
学生が組織する実行委員会が、模擬店やコンサート、「ミス樟蔭袴コンテスト」などの人気企画を企画・準備・運営まですべて手掛けています。

2018年度「第68回 くすのき祭」の開催が決定しました。

テーマ:「ワンダフル~笑顔ワンさか、みんな笑いな祭~」

日時:10月27日(土)10:00~18:00、28日(日)10:00~16:00

今年は戌年ということもあり、戌年と犬をかけて今年のテーマをワンダフルに決定しました。

昨年は、樟蔭学園創立100周年という記念すべき年を迎え、101年目の新しい一歩を踏み出し、
これまで以上に素晴らしい学園祭を作り出したいという思いを込めています。

また、来てくださるお客様やご支援頂いている皆様、参加する学生など
すべての人の笑顔溢れるものにしたいと思っています。


学友会、くすのき祭実行委員会について

学友会

学友会本部は、学生が中心となって構成された組織です。

学校行事に参加したり、新入生歓迎会などを企画したりしています。年に数回、リーダースミーティングや総会を開き、各クラブや同好会の予算や活動状況について話し合います。

■活動日: 不定期  昼休み
■活動場所:BOX22


くすのき祭実行委員会

私たちは、毎年10月末に開催する本学の学園祭「くすのき祭」の企画・運営を行っています。

それに向け、春は週に1回、夏休みからは週に2回、会議・準備をしています。特にくすのき祭前の合宿は学年関係なく仲良くなれる楽しい4日間です!!

みんなで協力してくすのき祭を盛り上げ、かけがえのない思い出を一緒につくりませんか?生協購買近くのクラブBox21へ気軽に来て下さい♪

■部員数:69人
■活動日:不定期
■活動場所:Box21