学生生活

委員会活動、学園祭の案内

大阪樟蔭女子大学学園祭 「くすのき祭」

「くすのき祭」は、10月の土・日2日間かけて実施される学園祭のことです。
学生が組織する実行委員会が、模擬店やコンサート、「ミス樟蔭袴コンテスト」などの人気企画を企画・準備・運営まですべて手掛けています。

平成29年度「第67回 くすのき祭」の開催が決定しました。

テーマ:「Anniversary~未来につなぐ100年の軌跡~」

日時:10月21日(土)10:00~18:00、22日(日)10:00~16:00

樟蔭学園創立100周年というAnniversary Yearである今年のくすのき祭をより一層盛り上げて、100周年にちなんだ記念すべき学園祭を作り上げたい、皆さんには全力で楽しんでほしいという想いから、「Anniversary」というテーマに決定しました。

また、樟蔭学園の伝統を昔も今もこれからも変わらず引き継いでいきたいという願いから、副題は「未来につなぐ100年の軌跡」としました。

学生の皆さんには温故知新の精神で歴史を学び、古き良き伝統を守り、かつ新しいことにチャレンジし続けていく強い女性を目指してほしいと思っています。

20170911第67回くすのき祭トークショー出演者決定 出演者:Da-iCEさん※今回出演されるのは、岩岡徹さん、工藤大輝さん、和田颯さんです。日時:10/22(日) 14:00開場/14:30開演 会場:大阪樟蔭女子大学 体育館(100年会館)

各ステージのイベントスケジュール

屋外MAP

 

屋内MAP


学友会、くすのき祭実行委員会について

学友会

学友会本部は、学生が中心となって構成された組織です。

学校行事に参加したり、新入生歓迎会などを企画したりしています。年に数回、リーダースミーティングや総会を開き、各クラブや同好会の予算や活動状況について話し合います。

■活動日: 月曜日  昼休み
■活動場所:BOX19


くすのき祭実行委員会

私たちは、毎年10月末に開催する本学の学園祭「くすのき祭」の企画・運営を行っています。

それに向け、春は週に1回、夏休みからは週に2回、会議・準備をしています。特にくすのき祭前の合宿は学年関係なく仲良くなれる楽しい4日間です!!

みんなで協力してくすのき祭を盛り上げ、かけがえのない思い出を一緒につくりませんか?生協購買近くのクラブBox21へ気軽に来て下さい♪

■部員数:69人
■活動日:不定期
■活動場所:Box21