学生生活

高等教育の修学支援新制度

 

 2020年4月から、住民税非課税およびそれに準ずる世帯の学生を対象に高等教育の修学支援新制度が

始まりました。

本学は、高等教育の修学支援新制度の対象校として文部科学省から申請を受理され、更新をおこなっています。

高等教育の修学支援に関する確認申請書

 

高等教育の修学支援新制度に係る本学の取扱いについて

【授業料等減免対象者の皆さん(在学生向け)】

2024年度春期も引き続き授業料減免の支援を受けるためには、「授業料等減免継続申請書」の提出が必要です。

申請用紙を印刷して学務課へ提出してください。

 提出期限 2024年3月29日(金) 必着 提出先 学務課(清志館1階キャンパスライフサポート)

    郵送で提出する場合は以下の住所へ郵送ください。

     〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26 大阪樟蔭女子大学 学務課 

     ※郵送の場合は簡易書留等でお願いいたします。

   授業料減免継続申請書  ※白黒、A4サイズで印刷してください。

   授業料減免継続申請書A様式2_記入例

 学務課窓口、芳情館1階北ロビーに授業料等減免継続申請書を置いていますので必要な学生は取りに来てください。

 提出対象者の方へは樟蔭UNIPAにて案内を配信しております。

 

 【入学予定者の皆さまへ】

入学金等の入学手続に必要な納付金は所定の期日までにご入金をお願いいたします。

高校3年生の夏に、在学高校で給付奨学金の予約申し込みされた方で給付奨学金の採用候補者となった方に

ついては、入学後、「採用候補者決定通知」原本の提出が必要となります。大切に保管してください。

手続きについては入学後、ご案内いたします。

※4月中に「採用候補者決定通知」の提出がございませんと授業料等減免しない春期学費のご請求となりますのでご注意ください。