学生生活

高等教育の修学支援新制度

2020年4月から、住民税非課税およびそれに準ずる世帯の学生を対象に高等教育の修学支援新制度が

始まります。

本学は、高等教育の修学支援新制度の対象校として文部科学省から確認を受けました。


大学等における修学支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書(様式第2号)

高等教育の修学支援新制度に係る本学の取扱いについて

※現在は再開されておりますが、布施郵便局が一時的に閉鎖され郵便の遅延が発生しております。提出が遅れれることが予想されますが、書類が届き次第、受理いたしますのでご安心ください。

【在学生の皆様へ】

2019年10月末に説明会を行いました。

今後の手続きに関する詳細については、随時樟蔭UNIPAを通じてお知らせします。情報の見落としのないようご注意ください

 【新1年生の皆さまへ】

入学金等の入学手続に必要な納付金は所定の期日までにご入金をお願いいたします。

高校3年生の夏に、在学高校で給付奨学金の予約申し込みされた方で給付奨学金の採用候補者となった方に

ついては、本学より以下の書類をお送りしております。

修学支援新制度授業料減免について

授業料等減免の対象者の認定に関する申請書(予約採用の方のみ)

※プリント時には、白黒、両面印刷にてお願いします。

授業料等減免の対象者の認定に関する申請書(記入例)

「採用候補者決定通知」のコピーは既にご提出いただいておりますので提出は不要です。

お手元に資料が届かない場合は、企画課(TEL:06-6723-8265)にお問合せください。

 

■4月以降に授業料減免を申請される学生のみなさんへ

これから授業料減免を申請したい方は案内をご確認の上、大学へ申請書の提出をお願いいたします。

在学生で授業料減免を申請したい方への案内

授業料等減免の対象者の認定に関する申請書(在学採用の方のみ)

※プリント時には、白黒、両面印刷にてお願いします。

授業料等減免の対象者の認定に関する申請書(記入例)