新着情報

ライティング・ヘルプ・デスク特別企画セミナー 「『グループワークが苦手』を乗り切る!」を開催しました。

2015年10月26日

10月22日、ライティング・ヘルプ・デスクでは、 “グループワークに自信が持てるようになるためのコツ”を学ぶセミナーを開催しました。

当日は、アカデミック・スキルズBを受講している1回生と、就職試験を控えている4回生の5名が参加しました。グループワークでどんなことに困っている か?自分自身の長所と短所は何か?短所を長所によみかえるとどうなるか?をみんなで話し合いました。そこから、自分はグループの中でどんな役割ができそう か?を見つけ出しました。

 

グループワークを円滑にすすめるためのコツをたくさん学び、参加した学生たちからは、「今日習ったことを授業に活かしたい!」「グループワークに対しての見方が少し変わった」「就職試験に向けて良い学びが得られてよかった!」という声が聞かれました。

「『グループワークが苦手』を乗り切る!」グループワーク
 

ライティング・ヘルプ・デスクでは、企画セミナーのほか、レポートなど「書く」ことについて、個別の相談も受け付けております。春学期にレポートがうまく書けなかった人、秋学期の期末レポートまでに自信をつけたい人、どなたでもラーニングサポートへお気軽にお越しください♪