新着情報

【香芝市産学連携 杉山ニット工業プロジェクト④】『ダルマもりソックス』が完成しました!

2015年11月02日

杉山ニット工業との産学連携推進事業がスタートして約1年。
ついに合格祈願靴下『ダルマもりソックス』が完成しました!
『ダルマもりソックス』は、“転ばない”と受験に縁起のいいダルマをモチーフに学生がデザインを考案し、杉山ニット工業が得意とする五本指ソックスで製作しました。
そして、販売を開始する10月27日(火)に先立ち、10月26日(月)に杉山ニット工業と学生が香芝市長を表敬訪問し、製作した商品の報告を行いました。

jpg_1・2・3[8].jpg

香芝市長への商品報告及び懇談後、各新聞社の皆様に商品の説明を行いました。
学生からは、ターゲットを女子中高生に絞りデザインを決定していったことや、女子大生なりのかわいさを追及し、女子中高生が学校ではけるソックスにしたかったこと、これまで考えてきた「ダルマもりストーリー」を商品開発に組み込む工夫が苦労したこと、杉山ニット工業の高い技術力を活かした他社ではまねができない商品にしたかったことなど報告がありました。
jpg_4・5[8].jpg

・商品:合格祈願『ダルマもりソックス』
・価格:1,000円(税込1,080円)※帯デザインは2種類から選べます
・購入:杉山ニット工業ホームページより→http://www.miashi.jp/darumamori.htm

当日の様子は新聞にも掲載いただきました。
※画像をクリックすると拡大します

○奈良新聞:10月28日(水)朝刊掲載

jpg_6_奈良新聞朝刊[20].jpg

 

○毎日新聞:10月28日(水)朝刊掲載
jpg_7_毎日新聞朝刊[10].jpg