新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:shoin cafesta③】shoin cafestaが「cafeあじろの樹」のハンバーグセットのソースレシピを提案しました!

2018年03月16日

shoin cafestaの学生がcafeあじろの樹のランチメニューとして販売されているハンバーグセットのソースレシピを提案しました。

学生たちは、提案に向けて実際にソースの試作を何度も繰り返し、合計11種類ものレシピを考案しました。
そして、最終的に納得のいく5種類のソースレシピを店舗に提案しました。

①ソース11種.jpg②試作風景.jpg

学生はレシピの考案にあたって、「ありそうでなかった、季節を感じられるソース」になることを意識して考案していました。また、ソースは混ぜる工程が多いので、当事者の方も調理に参加しやすいと考えていました。

実際にあじろの樹で提供されることとなったハンバーグセットのソースは以下のとおりです。
・梅ソース
・ねぎ塩あんかけソース
・ポン酢仕立ての和風ソース
・キノコソース
・みそだれ

また、学生は店舗の卓上に設置される商品説明のポップや、ハンバーグセットのプレートに添えられるソース紹介のカードなども作成していました。

上記のソースは、月替わりで提供されることになっていますので、あじろの樹に行かれた際には、ぜひ注文してみてください。

③ハンバーグ 写真.png

※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
facebookリンクボタン.jpg